理想な家族

昨日は、職場の偉大な方とその家族と焼肉をしました。

 

たまたま職場の愚痴こぼしたら、ウチくるかい?焼肉しよう!といきなりのお誘い!すぐにパパに焼肉するよーーーと連絡してくれて、フットワークの軽さ半端ない!!

そして何より感謝をされる。

お邪魔してるのこっちなのに、 、、来てくれてありがとうって、、、

サバサバしている人だし、厳しい一面もあるけど、本当に感謝忘れず、過去をきちんと振り返れる、素敵な人です。

 

そしてその家族も素敵!!!

子どものおかげ今があるって。

子どものおかげで良い人にも恵まれ、幸せだ!って。

 

パパも好きな事何?って聞いたら、母ちゃんだ!って言ってて、まさに理想!!!

 

あんな良いパパどこにいるんだろ。

いいなーかあちゃん!!って思った。

 

今の彼氏も理想的で、将来的には一緒になれれば、とも思うけど、なかなか遠い道のり、、、

パパみたいに沢山趣味あれば、浮気もしないし、母ちゃんの事ずっと好きでいれるんだろうなー

母ちゃんも父ちゃん好きなのよくわかる。

お互い尊敬してるし、お互い干渉しない、お互い子どもを愛し、お互い感謝してる。

 

そんな理想な家庭だった。

 

我が家の家庭も平和で好きだけど、

あんだけ子どもを愛し、人にも優しくできる家族!最高だなーーーって思う。

 

ああいった関係で、ああいった家族を築きたいと思った。

 

私ならいい人に出会えるっていってもらえた。肯定のストロークです。

母ちゃん常に肯定ストロークで関わってくれるから、私も関われるんだと思う。

肯定ストローク検索してみて下さい。

 

肯定と否定とディスカウントさて貴方は、どう人と関わりますか?笑