仕事もプライベートも勉強です。追記文あり

①研修報告会について

②ダイエットについて

③幼馴染について

④オータムフェスタについて

アムロスについて

 

①研修報告会を事業所で初の試みとしてしました。

研修に行った人が発表する事にしたのですが、支援についてとコミュニケーションスキル、今後児童発達の動きについてなんかを各自話をしてもらいました。

私も発表者の一人でしたが、緊張して緊張してなんせかみかみでした。

私が伝えたのは、コミュニケーションスキルについて。

うちの事業所の人は、コミュニケーションスキルにかけているんです。

仕事がらとても重要な事なのに。。。

とてもうまくできません。本当は今回の研修私がいくより他の人がいくべきなのではないかと思いました。

でも、私が報告する事で少しは意識を変えてくれるかと期待したいと思い、今回の報告会を実施しましたが、うまくいきませんね。

きっと何も気づけてないと思います。

まず、人に感謝して関わろうよ、、、どんな人でも感謝して関われば変わりますよ。

感謝して欲しいわけではないけど、感謝して関わるだけで人は変わってきますから、仕事中くらい感謝して関わりましょうよ、、、って思います。

仕事してくれたなら「ありがとう」あたりまえが大人になるとできなくなるんですね。そんな大人になりたくない。子どもも見てますよ。と声を大きくして言いたい。

せめて、私はお礼をきちんと言える大人になりたいと思います。

 

②ダイエット講義に参加してきました。

どうすれば痩せれるのかを学んできただけなんですが、講義をしてくれたお姉さんは、20キロマイナスしたそうです。めちゃんこ細いのに羨ましかったです。

要は、基礎代謝を知ろうという内容でした。とにかく身体を冷やさないように。。。

ここ最近、代謝はあがってきている気がするのに痩せないのはなぜなんだーーーと言いたいとこですが、自分の体重を知ると何も言えなかったです。

太っておる。泣きたい。。。

あと一ヶ月後には、健康診断が待っている。とりあえず、歩いて歩いて歩いて、汗をかきたいと思います。

来週も沢山動きたいと思います。

温泉も沢山行こうかな。食べない!!!というのはきついから〜動くかな。

プーアル茶飲んだり、ルイボスティー飲んだりと色々しております。

とにかく温める事をして、咀嚼に気をつけていこうかと思っております!!!

カロリー計算なんて無理だもん、、、泣

あと一ヶ月でマイナス5キロはしたいとこ。一ヶ月もないんだけど。

 

③幼馴染と最近会う機会が多いです。小中一緒にいて社会人になってもまだ一緒にいます。彼女は頭がとにかくいい!!でも毒を吐くんです。だからか彼氏もいないようです。だからかは知りませんけど。もしかしたら、彼氏いるのかもしれませんけどね。あの毒舌は、昔から知っているから大丈夫だけど傷つきやすい人は傷つくだろうな。私の周りはどうして毒舌が多いのかな。その毒舌で時々イラっとします。頭悪いからすぐ忘れるんだけど。

ダイエットセミナーいった時も身長聞かれた時に彼女が答えた事にびっくりしました。幼馴染おそるべし!!!

 

④ オータム行ってきました。

去年は、顔だけイケメンの顔を拝みに行った事を思い出しました。顔だけイケメンは今年いなかったので、行かないだろうな〜と思っていたら、行けちゃいました。

お肉のお寿司食べました。

 で、大好きなタン串!!!大人になってからタンが好きになって歯応えもあって、このタン串美味しかったです。

 f:id:abubu0316:20170924161531j:image

タンの後は。。。

f:id:abubu0316:20170924161926j:image

これこれ!!大好きなイチゴ削り!

 

 

 

 

っておかしい!

 

さっき書いた文が消えた〜

ショック、、、

この後に

f:id:abubu0316:20170924173644j:image

飲み物って載せて、アムロスについて散々語った文が消えた。

ちーん。何書いたかな。。。

 

とりあえず⑤アムロス!安室ちゃんが引退についてですよ。

青春の人たちが消えていく。SMAPなんてスマスマどんだけ見ていたか、、、ピーちゃんやマーボーめちゃんこ好きだったのに、、、安室ちゃんも?!勘弁してよ、、、

特ダネで小倉さんがアムロスって言葉流行るかもね、、、と軽く言ってたけど、そんな青春ロスだ!!!

昨日カラオケ行って、安室ちゃんの曲散々歌ったんだけど、最初小室ファミリーだったよね。

思い出が蘇った。

globe、鈴木あみ華原朋美篠原涼子とめちゃ歌って気づいた、、、

私たち、アムロスでない!コムロスだ!!って。

小室すげーーーって話をしながら、歌う事なんと5時半に入ったカラオケが12時と日を跨いだよーーー

7時間半歌いまくった!!!

久々に大塚愛なんか歌ってみたりしてね。昔の歌って青春が蘇ってしまうよ。

懐かしかったなーーー