小学校で習う事

小学校の道徳で何を習ってきましたか?

道徳で、

皆仲良くしよう!嘘はいけないよ。約束は守ろう。時間を守ろう。なんて習わなかったでしょうか?

大人になるにつれて忘れちゃうのかな。

 

仲良くなんて出来なくなるし、

嘘つかれるし、

約束なんか忘れちゃうし、

時間なんて待たされてばかりだし、

 

大事にしてくれる人って、きっと道徳忘れてない人なんだろうね。

 

そういう人になりたいし、そういう人に愛されたい。

 

私を大事にしてくれる人はどこにいるのかな。。。

 

 

LINEブロックした。一人になる為の準備。

我慢する。

一人にいる事にまた慣れなくてはならない。

 

私を愛してくれる人求めて旅に出なくてはならない。

その為の準備。

 

国語や算数なんて出来なくても、道徳さえできる人ならいい。

きっとその人はいい仕事もできる人。

 

人の気持ち考えられる人。心が素敵ならそれでいい。それだけでいい。