老後=未来=わからない

 

久々の投稿すぎて考えられないですが・・・書いてみよう。老後について。。。

 

老後

そんなのわからないですよ。

だって、1日24時間しかなくって。半分は睡眠ですよ?あっという間に老後でばばあです。

現在も子どもに「おい!ばばあ」といわれ、「間違いない、可愛いばばあね」っていってるくらいなんだから。

年々、年取るのが早くなってまだまだ若いと思っていてもどんどん若い子が増えていくわけで、困りますよ。

年をとるのは悪くないけど、一度は結婚しておいた方が良いのかな。なんてこの頃思うようになった。

 

未来なんてみれるの占い師くらいでしょう?そんな能力もないし、今が幸せならそれで良いっておもっているからね〜

 

f:id:abubu0316:20190916141156j:image

綺麗な神社に行って、御朱印もらって、平和が一番って思っているくらいもう沢山いろんな事みてきたのかな。

まだまだ、いろんな事経験してないアマチュアなのになぜか落ち着いてしまっているよね。

 

老後を考えて、お金ためるとか、老後を考えて結婚するだとか、そんなもん小さい気がして、でも私には遠い気もして、、、ただ、最近思うのが、両親が老いたな〜って感じる・・・

それ見てて、そりゃ自分も年取るよね〜って思ってくるね。

 

でも感じてるだけで、老後のことなんてさらさら考えていない。

考える気もない。老後考えている人は、偉いと思うよ。自分の未来を描いているんだから・・・私もその辺障がい特性だからイメージつかないから何もしない。

これが未来がわかればね、イメージしやすくって今からできることするだろうさ。でもイメージできないんだも。どうしようもないでしょう?

誰かの為に生きているわけではなく、自分の為に結局生きているんだからさ〜じゃぁ〜未来を考えるよりも今どう生きるのかを考えちゃうよね。特性上。

あとで困るのも自分だしね。

 

頑張って貯金したとしても生きてなきゃ使えないだろうし。

だから、今生きるんだよ。わたし。

今、例え死んだとしても私は胸張って言えるね。

 

「しあわせだーーー」って。

f:id:abubu0316:20190916142056j:image

老後考えている人の話を沢山聞こうと思います。

おわり・・・