虫捕りについて

昨日、虫捕りについて後輩が歯向かってきた。

先月に虫捕り網と籠を購入。

職場の可愛い子達と遊んだ。

 

そこまでは、よい。

 

昨日、同じ法人の人がバッタを取ってくれた。

一人の子がくいついてきたので、是非飼ってあげようと思った。

その為、虫かごにいれる葉っぱをわざわざ忙しい中捕りに行った。

喜んだ!!!帰りも気にして帰る始末。

このまま可愛がれるといいな。単純に思った。

 

が!!!

夜全てに業務を終えるといない。

な、なぜ?とりあえずラインで聞いた。後輩から逃しましたよ、、、

え?それだけ??

本当にガッカリした。

 

バッタ可哀想だったんで。

いや、そういう問題ではないよね。

勝手に逃すことが問題だよね。。。

 

確かに飼えないことも考えなきゃならない事もある。

しかし、何をわかったふりして逃す?

おかしくありませんか?

 

子どもになんて言うの?

僕は、飼えないっていつも言ってます。

いやいやそれって貴方だけで決めていい問題でないよね?

 

逃すにしても話をするべきでしょ。

とね。

 

これについて悩んでる。

 

私の考え間違えかな。

 

すごく自信がなくなった。

 

何よりショックデカイ、、、